何となく雰囲気で書いてる1日坊主のブログ

雰囲気でいろんなこと書いてます。声優、アニメ、マンガ、ダイエットとか色々。引きこもり感隠して社会に馴染むために旅行に行ったりもします。

いい感じにちょっと寂しい観光地~岐阜⑤下呂温泉~

長編になりそうな感じするんですが、とにかく岐阜編早く書かなきゃどんどん記憶がおぼろげになっているのでスピードをあげようと頑張っています。 ということで岐阜2日目後半から。 前半高山で過ごし、後半は下呂温泉へ。 電車で1時間しないくらいでつきまし…

いい感じにちょっと寂しい観光地〜岐阜④高山(終)〜

岐阜編いつまで続くのか若干心配ですが、やっと岐阜編2日目。 さて、2日目午前中はまだ高山〜 古い街並みを散歩し、食べ歩き。 少し歩いていると高山陣屋に辿り着きました。 この時は高山陣屋はちょうど工事中でした。 中には入れそうでしたが歴史などは詳し…

いい感じにちょっと寂しい観光地〜岐阜③高山〜

と言うわけで、1日目後半。 更新が遅すぎてかなり忘れてしまっていますが… 岐阜駅から高山駅まで移動し、そこで一泊しました。次の日の午後に高山から移動をしようかな〜と考えていました。 着いたのは17時前くらい、大して荷物もありませんが先にチェックイ…

いい感じにちょっと寂しい観光地 ~岐阜②多治見市、岐阜駅周辺~

といことで岐阜編② 多治見市から行きま~す。 まずまず、行き方の話になってしまいますが…(東京あたりから行くなら) 多治見市は一応岐阜県ですが、多治見市に行きたいなら岐阜まで行かずに名古屋から行くことをお勧めします。私は何も決めずに岐阜に降り立…

いい感じにちょっと寂しい観光地 ~岐阜~

お久しぶりの更新です。 自分の覚え書きとして、今まで旅行に行った場所についてちょろちょろ書いていこうと思います。 私が旅行でどこに行くか決める時の選択の仕方は、 ①一応行ったことがない県(都道府県制覇が目標なので) ②観光客が少なそうなところ ③…

一人旅行

やあやあ。 なんとか2回目の更新しようという気持ちになったわけですね。 続けるためには漠然と書くよりなにか書くお題がないと~と思ったので、旅行についてちらほら書いていこうかなと。 たま~に、年に2~3回は一人旅行なるものをしているわけなんだけ…

多分4年ぶりに…再度自分の記録用に。

3日坊主とはよく言ったもので、3日坊主ならよく続いたね〜と自分を褒めてあげたくなる私なのですが。前回はやはり3日続かなかったなぁ〜日記もいつも続かないタイプなので駄目元だったんですが笑 そんな私なのに、4年ぶりにブログ書いてみよーとか思ってて、…

いい感じにちょっと寂しい観光地~岐阜⑥ 美濃市~

岐阜編⑥ …というわけでやっと折り返し地点なんですよね。 2日目後半。 下呂温泉からどこに行ったかというと美濃市。 下呂温泉から2時間ほどかけてやっと到着… 長良川鉄道美濃市駅は無人駅、ホームは一つ、周りには学校、家、空き地… なんかのアニメとかに出…

はじめて

ブログなんてやったことないしやることもないんだろうなーなんて思っていたんですが、自分の記憶とかもろもろの整理と記録のためにはじめてみようかななんて思って始めた次第です。 自分の記録のためなので全然更新しないかもしれないしすっごく更新するかも…